結婚準備でブライダルフェアにいこう

結婚披露宴会場で行われるブライダルフェア(ウエディングイベント)。

昔、お見合い結婚が盛んな頃、仲人さんに見せてもらった写真と実際に会ってみるのとは大違いの人物だったなどといった笑い話も聞いたことがあります。

最近では通販カタログで見た商品と実際に届いた商品が別物のようだったなんていう経験はありませんか?


式場選びの際に、同じことが起こらないとは言い切れません。

そんな経験を大事な結婚式でしないように結婚の準備、式場選びのポイントについてここでお話しましょう。

輝かしいゲストハウス、教会は中世ヨーロッパを感じさせ、人気のコース料理は口コミだけでも大評判。

そんな人の噂だけを信じて苦い経験をしないためにも、会場ごとに、まずは1軒1軒足を運び自分で参加して自分の目で確認することが大切です。

最近では衣装の試着や料理の試食など自分で参加するスタイルのイベントが増えて来ました。

デートの日に二人で気軽な感覚で楽しめるようにもなりました。

模擬披露宴、婚礼衣装試着、模擬挙式、各種展示など、実際に行われる披露宴をイメージしやすく、
その会場の得意分野やセンスが把握できるので、気になった会場のイベントには是非参加をお勧めします。

試食会などを除き、基本的には予約不要、料金は無料です。

試食会では実際に行う披露宴の婚礼料理と同じものを試食できます。

また予約制、料金が有料の場合は通常料金より安く料金設定されてある場合が多いようです。

模擬披露宴を行う場合、試食するカップルをゲストに見立ててしまう会場もあります。

通常の会場見学では普段確かめることの出来ない音響や照明をチェックするとできるので演出効果を確かめるにも良いでしょう。

また実際の披露宴で着用する婚礼衣装を試着できる試着会などもあります。

イベントでは試着が行われる会場は多く、その会場で扱っているのレンタルドレスの下見も可能です。

会場により和装の試着からヘアメイクまで、嬉しいことに撮影のサービスも行なっている会場もあります。

そして挙式・披露宴にかかる大体の金額を会場、衣装などを見ながら試算して見積もりを出してもらいます。

招待人数や希望する項目など伝えてください。料金は無料です。

一生に一度の結婚式です、いくつかの会場を下調べをして気に入った会場がありましたら是非一度実際に行って見ることをお勧めします。

結婚式の準備には各会場の相場を知り大体の予算を出してもらうことも是非お勧めします。



| 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。