結婚準備の前に知りたいレストランウエディングの費用

ありきたりの結婚式にしたくない。

親しい友人知人とちょっとしたパーティ形式にしたい時に使われるレストランウエディング。

レストランウエディングは、ホテルや結婚式場よりも、比較的安い金額で、結婚式を挙げることが出来ます。

しかし、同じレストランウエディングでも会場やホテルによって費用が大きく違ってきます。

ホテルや結婚式場でも使用する会場によっても費用が大幅に違ってきます。

レストランウエディングの場合はバリエーションの幅が広く、本格的なスタイルからカジュアルなスタイルまで、挙式スタイルに制限がありません。

その為に、ホテルや結婚式場よりも、費用の開きが大きくなってしまいます。

レストランウエディングの費用は、どれくらいかかるのでしょうか。

いろいろなスタイルがあるのであくまでも目安に考えて下さいね。

広い庭園で行うアットホームなガーデンスタイルでのレストランウエディングの場合、ウエディングペーパーアイテムやアクセサリーなど、作れる小物はほとんど手作りで行います。

費用最小限に抑えたシンプルな結婚式です。

また、挙式を行う場合も同じ会場の庭園で、人前式スタイルで行われます。

知人に頼んでおきたい事は披露宴の司会者、人前式の司会進行係、音響担当、スナップ写真の撮影やビデオ撮影などが主です。

そのような形態でだいたいの総額で160万円ぐらいが相場となります。

ここで、レストランウエディングの費用と、結婚式場やホテルで行った場合の費用を比較すると倍ぐらい差が出ます。

前途の通り、ここで紹介した費用は、アットホームをテーマとしたシンプルな結婚式の場合です。

同じ条件で単純な比較が出来ないために大体の費用の紹介になりましたが、ご了承頂きたく思います。



| 結婚準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。